集めた漫画セットを売りたい。どこに売ったら高く売れる? | 漫画セットの買取ならVaboo!
2021/03/17
集めた漫画セットを売りたい。どこに売ったら高く売れる?

集めた漫画を全巻セットで売るなら? オススメのネット買取サービスはどこ? 買取サイト「Vaboo」を使う利点は「コミックセット買取」にあり!漫画を全巻そろえて売ると査定価格アップ!毎月の買い取り強化指定アイテムは「バブリープライス」でチェック。

こんにちは。バリューブックスの青木と言います。

普段は古本の買取査定などの仕事をしています。

もうすぐ4月、新生活の時期。

引っ越しや本棚の整理などでせっかく集めた漫画を手放さなくてはいけない人も多いはず。

どうせ手放すなら、捨てるのではなく売ってお金に換えたいですよね?

今回は「漫画を高く売れる宅配買取サービス」について紹介します。

漫画の全巻セットを売るならVabooがオススメ!

Vabooは古本のネット販売サイトの買取サービス。
ブックオフなどのように各地に店舗を構えずに、インターネット通販での古本販売をしている会社です。

古本買取のVaboo(バブー)

どうしてVabooがおすすめなの?

ブックオフなどの大手古書店では漫画を買い取る場合、それぞれの巻に対して値付けをしています。

一方で、Vabooには漫画のセット買取のしくみがあります。

Vabooで漫画の全巻セットを査定する場合。

1冊ごとの値段付けではなく漫画セットとしてひとかたまりで査定されるので、

バラバラに売るよりも査定で高く評価するようになっているため、買取金額アップにつながります。

例えばとあるコミック全巻22冊セットの場合…

1〜22巻それぞれの買取金額の合計だと940円のところセットで売った場合、コミックセット価格として3740円!

なんと3倍の価格に…!

せっかく全巻集めた漫画なら、全巻セットで売れば買取価格が上がるVabooに送るのがオススメです!

実際にVabooに漫画のセット売りをした人の例

実際にセット売りで高額査定となった買取例がこちら!

机の上に並ぶワンピースや鬼滅の刃、進撃の巨人など漫画のセット

査定日:2021/3/2

買取点数:235冊

買取金額:1万8088円

写真を見ると漫画以外にも実用書や英単語の本などもありますね。
Vabooでは漫画だけでなく普通の本も買取っているので、もし売りたい本があれば漫画セットと一緒に送っていただくのが良いと思います。

高額買取の漫画セット

大人気の『鬼滅の刃』や『進撃の巨人』。

こちらの方の場合はそれぞれシリーズ全てが揃っている状態だったため、セット価格が適用されて高額買取になりました。

全巻揃えた漫画を売るなら、まとめて一度にVabooに送ることで大幅な買取額アップ!

高額買取できなかった漫画セット

一方で、高額買取できなかった漫画も…。

先ほどの写真の中だと少女漫画『ORANGE』がそうです。
理由のひとつは巻数の少なさ。『ORENGE』は既刊6冊の漫画となっていて長編少年漫画などに比べて巻数が少なく、セット買取でもあまり値段が高くなりませんでした。
理由のふたつ目として、この方の場合は本の日焼けが強かったためにほとんど売値がつかなかったようです。

本の日焼け

普段、読む時はあまり気に留めない事ですが本を日光に晒して置いておくと紙の色が茶色く変色してしまいます。

古本査定について弊社の先輩から習って知ったのですが、古本業界では一般の人よりも「本の日焼け」に対して敏感なのだそうです。

日焼けのしすぎで紙が濃い茶色になってしまうと古本の価格が大きくランクダウンしてしまいます!

逆に全体的に日焼けしていないコミックセットの場合。

日焼けしている巻が1・2冊混ざっていても「比較的状態の良いコミックセット」としてひとまとめで買取ってもらえることがあるため、

セット売りすることで「本来なら値段のつかない漫画」にも売れるチャンスあり!

そういう点でも漫画のまとめ売りにはメリットがあるんですね。

バブリープライスでさらに増額!

Vabooの公式ホームページでは、その時に流行っている本などが「バブリープライス」商品として指定されているのを見ることができます。

>>今月のバブリープライス対象はこちらからチェック

これらのバブリープライス本は通常時よりも買取査定額がアップします。

そして「漫画全巻セット」がこのバブリープライスに指定されていることも…!

ここまでに紹介したセット売りのメリットにプラスして追加の増額チャンスです!

バブリープライスになった「鬼滅の刃」・「進撃の巨人」それぞれをバラで売った時の合計金額と全巻をひとまとめにしてセット売りした時の具体的な金額を比較すると…。

鬼滅の刃 バラ売り 790円
→まとめ売り6500円! (8.2倍↑

進撃の巨人 バラ売り 640円
→まとめ売り6300円!(9.8倍↑

*調査日3/17*

セット売りでの価格アップとバブリープライスの相乗効果で買取額が跳ね上がるので、

対象のコミックを揃えて売ることを考えている人はぜひVabooを利用してはいかがでしょうか?

3月のバブリープライスの中からコミックセットをピックアップして紹介します。

呪術廻戦1〜最新巻セット 定価の66%買取 チェンソーマン全巻セット 定価の65%買取 キングダム1〜最新巻セット 定価の55%買取

呪術廻戦1〜最新巻セット 定価の66%買取!
チェンソーマン全巻セット 定価の65%買取!
キングダム1〜最新巻セット 定価の55%買取!
(2021年3月17日現在の情報です)

2月の漫画セット高価買取実績

スラムダンク 完全版全24巻セット 4723円

ワンピース 97巻セット      4311円

ドラゴン桜 全21巻セット     3750円

ワールドトリガー 22巻セット  3740円

長く愛される名作漫画は今でもセット買取額が高めになっています。
スラムダンクはバラ売り価格2720円のところ、セットでは4723円!

2月中に最新巻が発売した少年漫画「ワールドトリガー」のセットもランクイン。
こちらは22冊をバラ売りすると940円のところ、セットで売ると3740円!
なんと価格が3倍以上に!

全巻集めていない漫画の場合は?

連載中の漫画を手放す場合、最新巻は持っていないという場合もあると思います。
1、2冊欠けていて揃っていない場合でも長編漫画などはセット買取での価格アップが適用されるので、やはりVabooに送ればOK!

ただ、半分以上揃っていない大幅な欠巻がある漫画セットや、ジュースなどをこぼしてしまい「濡れて紙がゴワゴワしている漫画」など状態の悪い漫画セットは買取で値がつかない場合があります。

では、半端な巻数だけ集めた漫画セットや状態の悪い漫画が大量にある場合はどこに売るのが良いのでしょう?

同じようなネットでの宅配買取サービスを調べたところ買取王子では質でなく冊数に応じた買取金額アップキャンペーンをしている時期があるようです。

不揃いな漫画や日焼けの強い漫画を複数タイトル売るなら『買取王子』の「100冊まとめ売りで1000円アップキャンペーン」などを利用すれば査定額アップを狙えそうです。

まとめ 集めた漫画をセット売りするならVaboo!

これまで大切に集めてきた漫画。
できれば手放す時には少しでも高く売りたいのがホンネ。

全巻セットなど揃いの漫画が多い場合はセットで増額になるVabooへ是非お売りください。

>>買取申し込みはこちらから

抜けている巻のある不揃いな漫画や、状態が悪くなってしまった本は100冊まとめ売りキャンペーンなどを行なっている買取王子がオススメです。
手持ちの本の揃い具合や日焼けの具合を見て、より高く売れるショップを使い分けてみましょう。

\この記事をシェアする!/